SSブログ

風呂の順番 ナノファインバブル [家庭]

シャワー交換.jpg


我が家の風呂の順番は、私が一番最初になっています。

なぜか、妻は私を一番最初に入れたがっていました。
なぜかと聞いても、何かを含んだような”?”のつく返答をしてきます。

一家の大黒柱が一番最初みたいな雰囲気ですが、少し様子がおかしい。
でも、数年そうして一番風呂に入っていました。

TVでも一番最初にお風呂に入るのは、良くないようなこともいっていました。

最近になって、やっと調べました。

ちょっと、どこかの知見者のお言葉を抜粋します。

日本の水は欧米の水と違い軟水が多く、ミネラルがほとんど含まれていない、いわゆる薄い水になっているのに対して、ヒトのカラダの体液にはタンパク質やミネラルなどたくさんの物質が含まれてる、濃い液体になっています。

濃度の薄い水は、濃度の濃い皮膚内部に入り込みやすくなっているので、塩素が含まれた水が体内に入りやすくなっているのです。

誰かが入った後の2番風呂であれば、1番風呂の人の汗や皮脂や角質などがお湯の中に溶け込んで、水質が変化するので、塩素が中和されたり、皮膚からの吸収が少なくなるので、健康被害や肌荒れの被害が少なくなるということがいわれています。

ということのようです。
良くないのは塩素だそうで。

妻の含み笑いの真相がわかった気がします。
最近、肌は良い感じでなくなったのはこれか!と思うのでした。

これから、どうしよっかな。
一人暮らしの人はしょうがないけど、真相知って少し悲しい。

どんなに、仕事で遅くなっても、なぜか一番風呂に入らされる。
しかも、風呂掃除は私が自分でやって、それでお風呂に入るという感じです。

塩素除去した水をどうにかして使わないと.....
保〇金目当てか....これじゃ死なないけど。

あと、こっそりシャワーヘッドをナノファインバブル+塩素除去に変えようかな.....
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。