SSブログ

マッチングアプリ 婚活鬱 [出会い]

mattinnguapuri7senn-min.png


マッチングアプリ 疲れました。

婚活鬱というのがあるらしいです。
まさにその状態ですね。

マッチングはするけど、アプリで会う女性がまともに思えなくなってきました。
そいう自分もマッチングアプリをしているのでまともな人ではないのかも知れませんが、バツ1子持ちで結婚相談所はありのなかと思ってアプリをしているのですよ。

今、やるきゼロな感じです。
もう一人方と1回お会いして2回目があるのですが、また、前回のようになるではと思うと気力がゼロです。

この方とうまくいかなかった場合は、休憩ののち結婚相談所(これもあやしいのでいやなのですが)にするか、婚活は忘れて習い事でもしようかなと。

ちなみに、やる気がなくなった場合の対処方法をyoutubeで見てみましたら、専門家の先生がこう言ってました。

1.まずは休息 これ大事!
2.気持ちを書く 日記などに
 事実 ⇒ 認知 ⇒ 感情 を書くといいらしい

ということでここに書いちゃいます。

事実:婚活疲れ 原因は、個人的には子供がいるのですぐの結婚というか同居がむずいのでまずはお付き合いから始めたいが、すぐにとか1年以内とかに結婚を希望する女性が多い。

認知:上記のそういう人にしか会っていないので、みんなそうなのかと思い、諦めかけている。友達でいいからどこかいける人が欲しいのが事実。でもいうことをアプリ上でいってしまうと、ほぼマッチングしない気がする。あと、本音で語ってくる人がいない、たとえ時間をかけても「あなたにそこまいう必要ある」という人が多い。こちらは、長い付き合いを考えているのでここでそういう話ができないのでれば、長く続く相手にならない。
これが疲れの原因と思う。

感情:疲れた。ほんとに疲れた。なぜここまでしてパートナーを探すかというと単に寂しいから。

結論;だったら、寂しさを紛らわせる方法と見つけるといい。社交の場へ出る。習い事をする。好きなことしてればいいんじゃね ってことに。

ということで、マッチングアプリでお疲れな方は、一旦休んでやる気取り戻して始めるか、マッチングアプリ自体があってないので違う方法で行くといいかもと。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。