SSブログ

NURI光回線廃止 ⇒ KDDI回線に切り替わるらいしい! [雑記]

sagi.jpg


NURO光回線が、KDDI光回線に切り替わるらしい!?

昨日、so-netのサポートセンターを名乗る電話がありました。

サポ「NURO光を利用してしる近隣の方からのWiFiの接続が不安定という苦情があったので回線切り替えのご案内の電話です。」という内容。

?と思ったので、どういうことかを聞くと、WiFiが不安定なので、NURO光回線がKDDI光回線に変わるので、モデムを送るという趣旨でした。

ここでも、?だったので「NUROって独自回線ですが、KDDI回線に切り替えを行うということですか?」と聞くと

「そうです。」というのです。さらに、auひかりにすると5Gbpsなので今より速度が速くなります。というのです。
モデムのWiFi速度もNECのモデムに切り替わり800Mbpsに変わるので快適ですよっていってきました。

たしかに、NUROのモデムは400MbpsくらいのWiFiモデムなので遅いです。
ですので、自分で800Mbpsのルーターを買ってそれでWiFi接続してます。

基本的にPCは有線なので、900Mbps以上でてますので、モデム変える必要ないんですけどというと、電話口の女性は、少し沈黙して、1000Mbps近く出てるのですか?
というので、そうですよ。というとまた沈黙してしまって。

サポ「今度切り替わる回線のauひかりは5Gbpsでして。。。」というので、
有線→ルーターで、有線はほぼ1Gbps、WiFiは800Mbps近く出てるので、家族がこれ以上増えなければ、5Gbpsいらんのだけどと思って、「今の回線の2Gbpsで問題ないのですが」というと、今度は、お金の話しをし出して、

サポ「今、交換すると前年度からの差引き分として年間1万円くらく安くなるので、キャッシュバックとして1万円をお戻ししているのですが。」と、のたまいました。

疑問だらけなので、再度確認。
「NURO光は、回線をKDDI回線に切り替えるのですか?」というと。

サポ「そうです!」といいます。で、

私「これ勧誘ですか?」と聞くと、違いますと言い放ちました。そして、さらにあなたはso-netの方ですか?(NUROは基本的にso-netプロバイダーのみなので)
と聞くと、「そうです。so-netのものです」といいやがりました。

続きますが、電話の女性に、
私「じゃ、自分でモデム交換するので、モデル送ってください」といいました。

光ファイバーの光部分を直視しなければ、ほぼ素人でもモデムの交換くらい楽勝ですので。というか、NUROでモデムが故障して、一回モデム交換したときは自分で交換しましたので。

で、電話の女性は、
サポ「担当の者がお伺いして交換作業しますので」というので、ますます怪しくなってました。

以前、うちはKDDI回線を使用していたので、家の中には実はKDDIの光ファイバー線がそのまま残っています。
それを知ってか知らずがしりませんが、このような電話がかかってきました。

怪しすぎるので、一旦調べるのであとでまた電話くださいといって電話を切りました。

でもって、NUROのサポートに直接質問メールを投げてみました。
内容は。
1.NUROは独自回線と思いますが、KDDI回線を借用することになるのですか?
2.回線をKDDI回線借用の場合、近日中に行うのですか?

2に関しては、自称so-netサポの女性が、直ぐにモデムを送るからというので、仮にKDDIに切り替えを行う場合、回線はすでに切り替わっているか、順次変えていくのかという意味合いで質問してみました。

NUROからの回答は、以下です。

===============================
お客様

お問い合わせいただきありがとうございます。
NUROサポートデスク 担当 xxでございます。

お知らせ頂いている内容より、NURO光回線がau光回線に切り替わることはございません。
恐らくso-netを名乗る他社勧誘行為をしている代理店のご連絡と存じます。

NURO光は仰せ頂いている通り独自回線での提供となりますのでKDDIと提携などいたしておりません。
再度、同様のご連絡がございましたらお断り頂きますようお願い致します。

また、ご丁寧にご報告頂きまして誠にありがとうございます。
その他ご不明な点がございましたら、ご遠慮なくお問い合わせください。

今後ともNURO光をよろしくお願いいたします。
--------------------------------------------------------
NUROサポートデスク
--------------------------------------------------------

ということで、勧誘決定しました。

皆さん注意してくださいね。

ちなみに、auひかりの5GbpsプランにするとNURO2Gプランより高くなるので、料金がやすくなるので。。。。みたいなことを言われますが、キャッシュバックの期間だけ安くなってその後、設定通りの高い値段になるので、さらに注意してください。

こういうの、引っかかる人がいんでしょうね。
回線の速度とかWiFiとか有線とかを知らない人は特に。。。。。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

マッチングアプリ 再登録 [出会い]

mattinnguapuri7senn-min.png


婚活疲れを起こし、1か月の課金が終わった時点で、アプリを退会しました。

そして、2週間ほどたったころに、今度は以前やっていたアプリに変えて再登録をしました。

そのアプリでは、以前にマッチした人がいたのですが、まだその方とはマッチ状態でした。
そのアプリでは、同時進行しないで、一人に集中するからといってその方に一言伝えて課金終了時に退会をして、それでの再登録でした。

その方とは、お茶友を探しているらしく、またメッセージをしてそこそこ普通の会話をしています。

で、再開後、1週間ほどで数人の方とマッチして、メッセージを重ねて気が合うなと思い、一度お会いすることになりました。

お会いした印象はとても感じの良い方でした。しかし、バツ3でした。
前回といい今回といい、バツ2、バツ3との出会い。。。。

何かそういう人を呼び寄せているかのように思えてなりませんでした。
その方とは話しは普通でとても楽しく会話だできるのですが、やっぱりバツ3というのは、敬遠してしまいます。

その方が、悪いわけではない。ですが、浮気、お金、DV問題という感じで離婚しています。
バツが続く人は、どうもダメ男を選ぶ傾向にあると気が付きましたね。

ここで、仮に結婚しても、バツ4にならないかもしれませんが、今回私がダメ男でなかたっとしても、やっぱり警戒しますね。。。。

ということで、ごめんなさいしました。

バツ2とバツ3にお会いしたアプリは、再婚やシングルさんを応援しますというアプリです。
だからかもしれませんが、バツ2以上の方が多いのかも知れません。

で、有料会員の期限があるので、再度マッチしたのですが、バツ何ですかという質問をしたら返ってこないまま、音信普通です。きっとその方もバツ2以上でしょう。
質問した理由は、成人した子供が2人いて、さらに小5の子がいるというので、これは。。。?!と思い、実際にお会いして、実は。。。は、嫌なのでメッセージ上で確認した次第です。

これの前にやっていたアプリは、実際お会いした3人は全員バツ1でしたので、このアプリはバツ2以上が多数ということが、ほぼ確定です!

このアプリとはおさらばして、というかマッチングアプリ、特に女性無料のアプリでの出合いは難しいと思い結婚相談所に変更することにしました。

たぶん、20代、30代の人は、マッチングアプリでいいと思いますが、それ以上は結婚相談所の方がいいのかもしれませんね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。