SSブログ

結婚相談所に登録! [出会い]

婚活.jpg


先月、ついに結婚相談所に登録しました!

結婚相談所といってもいろいろあるので、正直どこにするか悩みました。
入会金や活動費、成婚料などお金がかかります。

ですので、まずは、感覚をつかむと言う意味合いもあり、また、私がバツ1子持ちということもあり、先がどんな感じで収束をすればよいのかわからないので、成婚料がないところ(成婚料は高いので今回は安めで結婚相談所というシステムを理解したく)にしました。

活動して1か月たちますが、3人の方にお会いしました。
月に数名紹介があるのと、こちらから検索をかけて自分で探すタイプの相談所です。

3人の方の内2人は、お相手からのリクエスト申請からで、もう一人はこちらかの検索しての申請でした。
紹介の方は、データマッチングでの紹介なのですが、ほぼ希望と外れている方が多く今のところすべてNO回答です。ごめんなさい。。。。

まず思ったのは、結婚相談所はマッチングアプリと違って女性も男性も同額を支払っていますので、結婚に関しての真剣度はかなり違います。

なんとなく、茶飲み友達でいいやという人やとりあえずしばらく付き合ってみて、みたいな人はほぼいないと断言できます。

だらだらと月会費を数万払い続けるのは馬鹿らしいですからね。
いい人がいれば結婚へと進めるのが順当です。

女性でもスペックの高い人もいまして、その方とのコンタクトが成立して一度お会いしたのですが、スペックが高い人(この場合は年収が結構高い)だったのですが、やはりそういう人はなんとなく金銭感覚が違いますね。
ちなみに私は中っくらいと思います。
で、私はそんな高級志向ではありません。。。焼肉とかもチェーン店の安いとこで十分です。寿司も回転ずしです。

女性で、独身ハイスペックな人で子供がいないというと、子育て経験が無いためかわかりませんが、子供に対する考え方が少々違いますね。
なんとなく伝わる雰囲気が、どうも自分が楽しいならいいという方向ですね。
それは当然と言えば当然なのですが。。。。。

例えば、海外旅行は贅沢に行くとか、食事の考えも少し違う気がしました。
まー、その方とは縁がなかったのですが。
なので、高給取りな人は今のところ除外してます。すべての高級取りの女性がそうではないと思いますが、なんか雰囲気が違います。。。。
ある意味お堅い人が多い気がします。
なんだろ、気兼ねなくなんでも話せるような感じではない印象でした。
自分がそういう目で見てしまっているのかもしれませんが、、、、、

今、3人目の方とこれから3回目のデートをする予定となっています。



バツ1子持ちでも、結婚相談所で行けるのではという確信につながりつつあります。
当然、男性磨きは怠ってないつもりですがこれからどうなるかは分かりません。

それと、コンタクト成立から3か月でどうするかを決めないといけないので、会う回数が少ないと決めるのがむずかしいですね。

気持ち的にはその方は好印象なのでいいのですが、まだわかりませんので、同時進行で他の方にもリクエストをかけている状態です。

まー、私も年齢が結構きてますのでね。
ちなみに、10歳以上年下とか、もっと若い女性とか美人とかそういう人はターゲット外です。
特に若い人が嫌ではないのですが、ある程度の好みの範疇でフィーリングが合う人をターゲットにしているということもあってのコンタクト成立かもしれません。

男性は若い女性がいいとか、かわいいこがいいとかありますが、見た目はそのうち飽きるので、その時に性格がやばいとどうしょうもないですから。

若い人は、ある意味次のチャンスがあるかもしれませんが、それなりに私も学習して次のステップにつなげてるつもりです。
バツ2にはなりたくないのでね。。。。。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。