SSブログ

マッチングアプリ 違和感 [出会い]

mattinnguapuri7senn-min.png


マッチングアプリとか婚活アプリで、ちょっと違うのではという女性に目が行ってしまいます。

ある婚活アプリで女性のプロフィールを見ていて高望みし過ぎという人を見ました。
それは、
①相手の希望年収600万以上
②結婚後は専業主婦
という方です。

大体こういう希望を持っている方は40代以上の未婚の方が多い様に見受けられます。
年収600万以上は、中小企業の管理職以上か大手企業の方かもしれませんが、一般的な会社員でしたら、結構社畜並みに働いて得られる金額と言えます。

一応年収600万以上ですが、大々的に希望年収600万以上と言う方は基本的にスルーしてます。
しかも専業主婦希望ということなので、ATMになるつもりはありませんので、結婚して結果的に専業主婦となるのであればいいのですが、最初から専業主婦希望は一歩引いてしまいます。

なんせ、家事育児はやってきたからできるので、自分でできることを敢えてやってもらう必要ないですから。
ちなみに、サラリーマンは職場やお客さんとの折衝で精神的にも体力的にも疲弊しながら毎日8時間以上働くものです。
専業主婦は、正直、子供がある程度大きくなったら自由時間がめっちゃできます。
子供に手がかかるから専業主婦というのなら納得いきますが、そうでないなら自分のお小遣いくらいは自分で稼いで欲しいです。

なんか不満たらたらですが、中には素敵な人もいますよ。全員が全員上に書いた人ではないです。

特にシングルマザーの方は、現実をしっています。
希望年収400万以上だったり、共働きを、という考えの方はいます。
お金がすべてではありませんが、どうしてもそういうところに目が行ってしまいますね。

なんせ、お金目当てで結婚したと元嫁に言われましたから。。。。。余計にね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。