SSブログ

専業主婦の年収 [出会い]

kekkonn.jpg


婚活初めて1か月。

お会いした女性からの専業主婦の年収が1000万円という言葉がひっかかりいろいろ考え調べました。

とあるネットに新・専業主婦の年収論というのがありました。

年収を計算する上での一日の時間単価を出したものです。
・炊事
・掃除
・買い物
・家計管理
・子育て
これが、仕事内容として、計算してます。

一日8時間労働として、
炊事:3時間
清掃:2時間
買い物:1時間
子育て:8時間(他作業と同時に行う)
家計管理:1時間
ということで、炊事の仕事をしている女性の時給を一般的なその仕事から引っ張り出して、時給:1100円。

掃除も同じような考えで、時給:1100円
同様に、買い物:1100円、子育て(ベビーシッター)日給:1万円
で計算すると、日給が、17600円という計算です。

子育ては、週末夫と半分でやるしてい計算。すると、月給は、39万2千円となる。
残業を考えると、約40~45万円となる見込みという算出結果です。

結論は、
年収(子育て有り):約480万円~
年収(子育てなし):約240万円~
となるようです。

いろいろな考えがあると思いますが、妥当な数値と思えます。
子育てが終われば、正直、昼間に好きなことできますし、好きな時間に寝起きできます。
時間に特にしばられません。
掃除・洗濯だって毎日しないでしょ。

どこから専業主婦の年収が1000万円とでたのでしょうか?

肉体的、精神的に疲れるとかあるかもしれませんが、それは男性も同じ。
会社で上司や部下の面倒みて、残業して働いて、へとへとで帰ってくる。

そこで、妻からの労いもなければ、下手したら食事も用意されてなくて自分で作る。
(これ家のことです)。
挙句の果てには、罵声をあびせられて、ATMとしてしか思っていない。これもうちのこと。

なので、離婚したんですよ。男性のメリットなし!

結婚って男性にとってデメリットが多い気がしてならない。
日本の社会がそういうシステムだからかもしれませんが、今、段々と結婚する意味がわからなくなってきてます。。。。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

結婚のメリット・デメリット|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。