SSブログ

高齢者の自動車運転  [雑記]

kuruma.jpg


今日、車で出かけたのですが、途中で前方の車が右折のためウインカーを出していたので、2車線中の左車線に移動したのですが、そこで道路に入ろうとする車が待っていました。

こちらが、ウインカーを出して、車線変更したときに、その車が道路に入ろうと進んできたので急いでハンドルを切って避けました。

その時のその車の運転手は、こちらを見ていませんでした。
見ていないのが見えたので少し警戒していたのですが、案の定こちらを見ないまま車を進めてきたのでした。

その運転手は、高齢のおじいさんでした。

こちらのハンドルを切るのが遅ければ当たっていました。
高齢のためか、車の運転の慣れかわかりませんが、安全を確認してから車を走らせて欲しいです。

車がないと移動できないのかもしれませんが、正直いって高齢の方の運転は想定外のことが起こるので怖いです

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。