SSブログ

路上喫煙について思うこと [雑記]

kituenn.jpg


家の近所の通り道に公園があります

そこで必ずタクシーが止まっていて、たばこを吸って休憩する運転手がいます。
公園にトイレが設置してあるので、ちょうどいい休憩所なのでしょうが、路上喫煙はたばこを吸わない人にとっては、その煙は害でしかありません。

ポイ捨て禁止の張り紙があるので、ポイ捨てはしてないようですが、歩道のところで喫煙しているので、そこを通る必要があるため本当に迷惑をしています。

喫煙者にとっては、周りを歩く人のことは眼中にないのでしょうか?
タクシー運転手の人は、年配の人ですね

都心の駅の商店街の信号待ちのときも、周りに人がいるにもかかわらず、そこでたばこを吸いだす人もいました。迷惑ですね。
きっと、我慢ができないのでしょう。
ですが、喫煙所で吸ってくださいね。吸っていない人にとっては、受動喫煙ですから迷惑ですよ。

あと、路上で吸っている人は、大体が、そういう風貌の人が多いです。
紳士な人は、きちんと喫煙所ですってますね。
路上で吸っている人を見ると、見た目がやっぱりそういう人が多いと感じてしまいます。
少しやんちゃな人です。
自分のことしか考えてないなぁーって思わざるを得ません。

禁煙した人は、やめた後に聞くと、今までまわりに迷惑かけていたんだなって言いますね。

路上喫煙者=加害者、非喫煙者=被害者です。
加害者は、その行為が悪いと分かっていない人が多いです。
だから犯罪などの加害者が、イライラしていたからやったとか、自分勝手なこと言うのです。

国とか市が何とかしてほしいっす。
という嘆きでした。。。。

あと、たばこ吸っている人は口臭がひどいです。特におじさんの口臭や体臭は、ほんとに臭いです。
それに、コーヒー飲まれた日には、たばことコーヒーがミックスされて最悪な臭さですよ。
はっきり言って、ドブ臭いというか、近くにいただけで、「もういいから離れろ!」と言いたくなります。
これが上司だったりすると、ほんと最悪!話し聞いてられないっす!
自覚してください。

路上喫煙者の近くを通った時に、煙吐かれたときは、
グレート・ムタの毒霧を浴びせられたかと思ったよ

そんな喫煙者には、グレートムタから毒霧を浴びて、ムーンサルトプレスで3カウント取られて反省してほしいと思うのは私だけではないはず・・・・
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。