SSブログ

結婚相談所登録からのお見合い [出会い]

kekkonn.jpg


先月、結婚相談所に登録しました。

登録してから、3名の方とコンタクトをとって実際にお会いしました。

1名の方は、お見合いというものの感覚をつかみたく、価値観や趣味がタイプではなのですが、こういった方の考えもしりたくお会いしました。

歳はアラフィフです。年収がかなり高い方でしたので、こういった方の考えも知りたくお会いした次第です。

結果的には、この年齢で年収が高い女性は自由に使えるお金が多いので、長期の海外旅行とか多少お高いものを買うことになれているという感じでした。

2週間ヨーロッパ旅行とかを毎年いっている方で、どんだけ金かかるんだと思わざるを得ませんでした。
仮にいっしょに行くとなっても全額お相手に負担してもらう気はありませんので、ヨーロッパ行こうといわれたら躊躇しますね・・・・

結論的には、年収は自分と同程度の女性を選ぶべきということだと感じました。低収入でも散財する人はいますが、結婚後に価値観が違うといずれ生活の差を感じて結局合わないと感じるなと思いました。

残りの2名の内1名はアラフィフで未婚でしたが、婚期を逃したという感じの方です。
婚期を逃す方で多いなと思うのは、仕事優先な方のようですね。
個人事業主や管理職まで言っている人が多いような感覚です。

感じは良い人なのになぜかなという印象でしたが。。。。

特に仕事優先が悪いわけではないのですが、管理職についているような女性は男性も管理したがるのしょうかね?
そんな感じを受けました。

残り1名は3回目までお会いしてしますが、お断りしようと思っています。
理由は、次回書きます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。