SSブログ

映画 竜とそばかすの姫 [映画]

640.jpg


映画 「竜とそばかすの姫」を見てきました

映画館で久しぶりに映画を見てきました
細田守監督作品となります。

今年の7月15日にカンヌ国際映画祭でも上映され海外で話題となっている作品です。

田舎に住む女子高生のすずが、ネットUの世界で歌姫ベルとなり、すずの心の描写が描かれていくというものです。

映像美と歌が素晴らしいと思いました
映画館は、7.1chとかのシアターの方がいいかもしれません
音響設備が整っている映画館で見ることをお勧めします。

映画の内容も、子を持つ親の世代や、思春期の世代の方々が共感できる作品と思います。
主人公のすずに共感できると胸打たれれるところが多いと思います

いろいろ酷評されてる方もいますが、私は感動しましたし、面白かったです。

特に女性は共感できるかもしれません。
あと、男友達とかで見ると少し冷静に映画を見てしますかもしれないので、男性は一人で見行くことをお勧めします。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。