SSブログ

シンパパ日記12 ~和解編~ [家庭]

背景1-1.jpg


第2回目の弁論手続きとなりました。

こちらからの離婚条件を提示したのでが前回です。

結果的に、裁判所側から和解条項案が提示されました。

こちらが提示した財産分与が低いと言って、上乗せされた金額でなら和解をすると言った内容でした。

私としては、早く終止符を打ちたかったのでこれで和解案の金額が高いと言ってしまうと、訴訟も長引きそうなのでお金で決着できるのならばと思い、この和解条項案を飲む形としました。

こっちが、どうしても離婚したいということを知っているので、金額を上乗せしても和解案を飲むと知っての相手側の提案だと思います。

本来ならこちらが慰謝料を請求しても良い案件なのですが、それも訴訟で争うとなると離婚までの期間が更に伸びてしまうので、これ以上この件で頭を悩ませ精神衛生上、不安定になるのは耐え切れないため、慰謝料の請求はしないことにしていました。

もっとも、DV(モラハラ)は慰謝料を請求するには、それ相応の証拠も必要なので証拠集めも大変なのでどのみち請求するつもりはありませんでした。

裁判所に、和解条件がOKであることを代理人を通して伝えてもらい、今回は終了です。

次回は、和解が成立する見込みです。2か月後になります。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。