SSブログ

シンパパ日記2 ~奮闘編~ [家庭]

背景1-1.jpg


心の病となって、仕事を休職。
1年半経って、病状が和らぎましたが、結局、会社を退職することになりました。

今思えば、当然なのですが、休職中は家では育児やら家事を半分近くしてましたから体が休まりません。
投薬当初は、体が動きませんでしたので(薬が強いため)何もできませんでしたが、しばらくして薬が体に馴染んできたころには、家のことを半分くらいしていたと思います。

このころは、まだ、妻も腫れ物に触るような感じでやさしさもありました。
たぶん、どうしたらいいか変わらなかったんだと思います。
ですが、病状が良くなってきたころには、強い妻が現れてきていました。

このころは気が付きませんでしたが、自分が至らなかったんだと、そう思って日々を過ごしていました。
今思えば、動けるんだから、育児お願いね。みたいに普通にそれが当たり前だと思って自分も育児やら家事やらをしていました。

睡眠障害があったので、毎日ではありませんでしたが、朝早く起きたら洗濯やったり、昼夜は食事作ったりしてました。
妻は、深夜に寝て、午前の10時頃起きる生活。今思えば、これっておかしいですね。
病人でしたが、なんか頑張ってました。

お金の心配もあったので、病状と妻の顔色を見て仕事しなくちゃと思い奮闘し、恐る恐るでしたが転職に成功しました。
これが、15年前さ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。